- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
おおいた地域連携プラットフォーム用Moodle
Available courses
ここは、講義ではなく、参加者の方々の気ままな「おしゃべり」オンライン空間です。例えば、下記のようなことについてテキストファイルでキーボードから入力して、受講者同士で情報交換、激励、ヒントの教え合いなどをされてください。会社の管理者の方も参加できます。
(お守り頂きたいお願い)否定的言葉、人格を陥れるような記載はご遠慮ください。
・ある方の自発的に学ぶ姿勢で受講を継続する工夫の投稿に対し、他の受講者から共感の言葉や、「もっとこうしたら良いのでは」との建設的な提案の応答など
・ある方の自分の趣味や得意なこと(犬派ですか猫派ですか。私は、犬派です。なぜなら*****)の投稿に対し、他の受講者からご自分の場合のお考えなど
・ある方の受講で心に残った言葉や考え方やその使い方の投稿に対し、他の受講者から自分の考えや共鳴できる点など
ここは、投稿者の方々が、オンラインで対話して共鳴する場です。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
汎用的能力科目は、大分大学のMoodleから(株)Schooの額雌雄管理システム LMS 「Schoo Swing」に異動して、Schoo Swing の中で受講します。まず、https://oita-univ.swing.schoo.jp/login の Schoo Swing にアクセスしてください。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
特許、知的財産に関する法律、オープンイノベーションを意識したお仕事の展開でお困りではありませんか。この講座でそれらの基礎的な知識に触れることができます。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
次のような想いをおもちではないでしょうか。
・学生時代プログラミングを趣味でやったけど今の AI(Python言語でのプログラミングなど)の仕組みを知りたい。
・プログラミングの考え方を高品質の仕事に応用できると知らなかった。
・正解がない問の解答を AI が表示する「しくみ」を学びたい。ヒトが「学び勉強」する際の流れを整理し、それとAIの仕組みが比較して理解できるようになっています。ヒトの学びと成長をAIの仕組みから再発見できます。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
「消費者の価値観で商品の買われ方は違ってくる」などの経営の基本に触れませんか?
お勧めの視聴方法です。一番最後のまとめの動画を先にご覧ください。全体像をつかまれてから、初回から学びなおしされると効率的かもしれません。後半の財務諸表の見方は、「ビジネスパーソンのための会計学入門(長崎@日本文理大学)」の分野と重なっており、双方の視聴でより経営学の基本のリカレント学習になります。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 博子 渡邊
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
トライアルコース受講の質問解答集です
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
ここは、講義ではなく、参加者の方々の気ままな「おしゃべり」オンライン空間です。例えば、下記のようなことについてテキストファイルでキーボードから入力して、受講者同士で情報交換、激励、ヒントの教え合いなどをされてください。会社の管理者の方も参加できます。
(お守り頂きたいお願い)否定的言葉、人格を陥れるような記載はご遠慮ください。
・ある方の自発的に学ぶ姿勢で受講を継続する工夫の投稿に対し、他の受講者から共感の言葉や、「もっとこうしたら良いのでは」との建設的な提案の応答など
・ある方の自分の趣味や得意なこと(犬派ですか猫派ですか。私は、犬派です。なぜなら*****)の投稿に対し、他の受講者からご自分の場合のお考えなど
・ある方の受講で心に残った言葉や考え方やその使い方の投稿に対し、他の受講者から自分の考えや共鳴できる点など
ここは、投稿者の方々が、オンラインで対話して共鳴する場です。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: 杉本 浩勝 hsugi
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: 杉本 浩勝 hsugi
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: 杉本 浩勝 hsugi
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
特許、知的財産に関する法律、オープンイノベーションを意識したお仕事の展開でお困りではありませんか。この講座でそれらの基礎的な知識に触れることができます。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: 杉本 浩勝 hsugi
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
次のような想いをおもちではないでしょうか。
・学生時代プログラミングを趣味でやったけど今の AI(Python言語でのプログラミングなど)の仕組みを知りたい。
・プログラミングの考え方を高品質の仕事に応用できると知らなかった。
・正解がない問の解答を AI が表示する「しくみ」を学びたい。ヒトが「学び勉強」する際の流れを整理し、それとAIの仕組みが比較して理解できるようになっています。ヒトの学びと成長をAIの仕組みから再発見できます。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: 杉本 浩勝 hsugi
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
「消費者の価値観で商品の買われ方は違ってくる」などの経営の基本に触れませんか?
お勧めの視聴方法です。一番最後のまとめの動画を先にご覧ください。全体像をつかまれてから、初回から学びなおしされると効率的かもしれません。後半の財務諸表の見方は、「ビジネスパーソンのための会計学入門(長崎@日本文理大学)」の分野と重なっており、双方の視聴でより経営学の基本のリカレント学習になります。
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: 杉本 浩勝 hsugi
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 靖尚 平沖
- Teacher: 紀枝 椎葉
- Teacher: 中野 宏栄 【管理者】
- Teacher: 石川 雄一 【管理者】
- Teacher: コーディネーター 地域連携プラットフォーム
- Teacher: スタッフ 地域連携プラットフォーム
- Teacher: ディレクター 副機構長 地域連携プラットフォーム
- Teacher: 紀枝 椎葉